海老名

土曜日。目覚ましが鳴る前に起きる。快晴で少し暖かいかな、溜まった洗濯物を済ませてのんびりと11時に出かける。ビジネスシューズで10キロ歩くと未だにダメージが残る、しかも昨日で履き潰してしまった。買わないとなぁ。

海老名へ。まさかイオンシネマ系列で『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』を観られるとは。余韻に浸りつつ本屋で『るるぶゆるキャン△』『熱帯』森見登美彦などを購入。イオンのヴィレヴァン閉店かぁ。お昼後に2本目『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』を観る。

f:id:kidou:20200210143543p:plain

ザ・ピーナッツバター・ファルコン』のパンフを眺めながら最寄駅のカフェで珈琲。今のところ、年間1位はこの作品だな。読書をして帰宅。

f:id:kidou:20200210143556p:plain

日曜日。録画消化を済ませて、『十三機兵防衛圏』を2時間ほど進める。80年代舞台のジュブナイルSFと時系列シャッフルにキャラクターの魅力に加え、シナリオパート・戦闘パートが10分超でサクサク進められるのがとても良い。休日火曜日にたくさん楽しもうっと。短編1作品だけ残していた小説を2冊読了。