2015-05-23から1日間の記事一覧

 鎌倉・材木座・南町田

今日は鎌倉へ。GWが過ぎても紫陽花の季節の前でも、江ノ電は相変わらず混んでいる。材木座海岸へ。海風が気持ち良い!数年ぶりに光明寺へ。 毎年恒例の鎌倉文学館のバラです。好きな花は荒城の月かな。今年はちょっと旬を逃したかな。ディオラマ、ニューアベ…

 モデラートロースティングコーヒー

本日3店目のカフェは行ってみたかった由比ヶ浜のこのお店。柔らかな水を含んだように唇と舌に残る苦味。純粋に美味しい珈琲を味わえる。この通り人増えたな。

 たい焼き なみへい

ジャックと豆の木のパンが完売!していたので たい焼き なみへい http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14032944/ … の抹茶たい焼きのオヤツ。

 ミルコーヒー&スタンド

お寺に行って渋みを増した表情で今度はレトロな小さなカフェへ。タイル貼りの壁と木地にシンプルな食器に地元客も観光客も気軽に入れる感じ。ほんとこういうお店大好き。

 ホア カフェ

お昼は海を見ながら、シーフードカレーとビール。ドーナツやアサイーボウルが名物らしいが私ブレない。しかしドーナツが香ばしく。カレー美味し。

 『スーパーストーリー源氏物語』鎌倉文学館

art

 『チャッピー』109シネマズグランベリーモール

(C)Chappie - Photos By STEPHANIE BLOMKAMP 素晴らしい!ブロムカンプは基本的に残酷なる寓話の紡ぎ手なのだなと再認識。hipな文化と行動様式、意匠で覆った無垢な魂=人工AIの行方を描いた作品。人の意識のコピーなどSF的には旧式な部分もこの作品ではあり…