2015-12-19から1日間の記事一覧

 トラットリア・バッフォ

鯛のマリネ、イワシのインボルティー二。スズキのヴォワーレと白ワイン。ふらっと一人で立ち寄れる東銀座のトラットリアで重宝している。ワインが進む魚の美味しさ。今日のメインは野菜の酸味が克ちすぎかな。ドルチェはパネットーネ。ワイン2杯も飲んでしま…

 銀座・汐留

新宿のチケット屋で1万円ほど映画と美術館の前売り券を購入。ヴォメロ予約で満席やった…中銀汐留のビル風出光美術館でジョルジュ・ルオーやっているの忘れていた……

 野口里佳「鳥の町」 ギャラリー小柳

art

編隊を組む鳥たちの個性。週末見上げる青空だけが、僕を真っさらなものにして世界と向き合う気持ちにさせてくれることを思い起こさせてくれる。

 『ゴーギャンとポン=タヴァンの画家たち』汐留ミュージアム

art

2015年10月29日(木)−12月20日(日)

 『ディーン、君がいた瞬間(とき)』シネスイッチ銀座

Photo Credit: Caitlin Cronenberg,(C)See-Saw Films アントン・コービン監督、作風が戻ってしまったな。ディーンのルーツをたどる作品としては惹かれる部分もあるが、パティンソン演じる写真家の野心と都会人のつまらない人間として描かれる釣り合わなさが…