2016-05-21から1日間の記事一覧

 イル ヴィスキオ

参宮橋にて。イタリアの良いとこどりのシンプルで技術のあるお店。ポーション少なめでデート向き。桜海老のガーリックソテーを浮かべた新玉ねぎのスープやまるっといける鮎のコンフィなど。コースのみグラスワイン増やして欲しいな。

 東浦和・新宿・参宮橋

午前中は実家でのんびりと。庭ではつるバラが咲き誇っている。戸塚から湘南新宿ラインに乗る。なんか路線がたくさんあってよく分からんが、Googleセンセを信じて東京方面へ。浦和までの長旅なのでグリーン車で。鎌倉にも行きたかったな。駆け込みで『ジャッ…

 『ライアン・マッギンレー展』東京オペラシティアートギャラリー

art

2016.04.16[土]- 2016.07.10[日] 原始的な生と性が神話の再構築として現れる。しかし日本で個展やるの遅すぎたのではないかな。次のモチーフ展開がある展示かと思っていたよ。

 『ジャック=アンリ・ラルティーグ 幸せの瞬間をつかまえて』埼玉県立近代美術館

art

2016年4月5日 (火) 〜 5月22日 (日) こんなに笑顔で観られた展示は記憶にないな。兄弟も従姉妹も犬猫も飛んで跳ねて転んでと、幼少期の幸福の光景が心に蘇ってくるようだ。カラー写真も本人の言うように詩情あふれるショットでとても好みだった。