2018-10-27から1日間の記事一覧

八王子・南大沢

木・金と7時間熟睡して寝不足はかなり解消した。昨日は砂浜で突っ立っていたせいか脚の疲れがまだある様だ。雨が止んでいて良かった。予定を変更して八王子へ向かう。駅前を初めて歩く。長い商店街があるんだね。 王子はマンションだらけかと思うと何故か地…

『search/サーチ』TOHOシネマズ南大沢

面白かった!人生がPCに詰まっているからこその最新ミステリ映画。全編パソコン上で展開される演出は『モダンファミリー』でも見たことがあるが、SNSや画像データ上からの謎解きという物語はこれからも増えそう。その嚆矢になりそうだ。主演ジョン・チョウは…

インドラ

お昼は八王子『インドラ』で。内装と店内BGMがアメリカンダイナーなのにインド料理屋。『雑炊チキンカレー』は玉子で穏やかにスプーンが進み、スパイスの後味が緩やかに舌に絡んで来て美味しかった。

『王立宇宙軍 オネアミスの翼』八王子市夢美術館

八王子市夢美術館の『王立宇宙軍 オネアミスの翼展』へ。午前中はまだ空いていた。この映画を外で観るのは子供の頃に父に連れられて藤沢で観て以来だ。堪能したがパイプ椅子は尻がキツイ。

特別展「王立宇宙軍 オネアミスの翼展 SFアニメができるまで」八王子市夢美術館

art

2018/09/14(金)〜2018/11/11(日) 開館時間 : 10:00〜19:00 入館は18:30まで 休館日 : 月曜日 ※ただし、祝日、振替休日の場合は開館し、翌火曜日が休館王立宇宙軍 オネアミスの翼」上映(申込不要) 本作を会期中展示室内で上映します。 上映時間 約120分(…