2018-11-09から1日間の記事一覧

横浜駅・東白楽~白楽・新高島・黄金町

昨夜は二週間ぶりに映画を観る。『ヴェノム』は週末リラックスするのにちょうど良いほんわかさ。今日は振替休日、しかし残念ながら雨模様。朝から相鉄線が止まる。ギリギリ間に合い、ムービルで『ボヘミアン・ラプソディ』を観る。『一番くじ 冴えカノ』をや…

『テルマ』ジャック&ベティ

(C)PaalAudestad/Motlys 17:30~19:25 ジャック&ベティで『テルマ』を観る。『母の残像』が素晴らしかったヨアキム・トリアー監督作品。崇高なるものと原罪的恐怖を同時に描ける作家性の凄み。オープニングの父と娘の不穏さ、過干渉の両親、封じられた記憶、…

アール・ベーカー (R Baker)

東横線で久しぶりに新高島駅で降り『R Baker』でパンを買い、珈琲と読書。のんびりと過ごせた。

天せ

白楽の『天せ』で野菜丼のお昼。絶妙な甘さのタレと野菜のシャキシャキ感が最高に美味い。

『ボヘミアン・ラプソディ』ムービル

(C)2018 Twentieth Century Fox10:30~12:55ミュージシャンものとして異色なのは、ゲイゆえの孤独からの破滅の手前にあった家族としてのバンド『クイーン』があったこと。自身をパフォーマーととらえる視点からのファンとの一体感。フレディの人生が結実する…