Casa BRUTUS

2004 vol.57 DECEMBER
11月10日発売
価格 880円(税込)
特集 最新オープン〜ヴィンテージまで、建築・デザインで選ぶ、日本のホテル大特集!


ホテルならニッポン。カーサはきっぱり言い切ります。明治時代のホテルからモダニズム、そして最新ホテルまで、日本はデザインホテルの宝庫でした。流行りすたりで消えていくのではないホテル、日本は意外に懐が深かったんです。次の旅の目的地は間違いなく日本国内、そう思える美しいホテルの大特集です。そして世界一早くお届けする独占取材は<コム デ ギャルソン>のロンドンの新ショップ。ここにはたくさんの秘密が隠されています。これはもう事件といっていいほど…。さらに得意のフード特集は「この冬の鍋は、中華で決まり」。編集部丸ごと、ちょっと早めに火鍋、薬膳、シャブシャブをたっぷり楽しんでしまいました。忘年会幹事必携でもあり。そして10月の東京デザイン祭りの報告&ベスト10ランクづけ、旅はアジアのデザイン中心地になりつつあるソウルへ。ちょっとアジアでまとめてみた今月のカーサであります。

東京デザイナーズウィークに行かなかったことはつくづく悔やまれる。コンテナ展、ノルウェー・セイズのソファなんかは見たかったな。ホテル特集は後でじっくりと読む。