観劇予定

  • 11/11(金) チェルフィッチュ「目的地」 こまばアゴラ劇場
  • 11/12(土) カラ・コンプレックス「調教師」 シアターコクーン
  • 11/19(土) ピンクアメーバ「ヤサシイモウジュウ」 中野ザ・ポケット
  • 12/3(土) 桃唄309「ファイブ・ミニッツ」 中野ザ・ポケット
  • 12/3(土) 東京タンバリン「デッサン」 笹塚ファクトリー
  • 12/10(土) 「母・肝っ玉とその子供たち」 新国立劇場 中劇場
  • 12/17(土) モダンスイマーズ「さよなら西湖クン」 THEATER/TOPS
  • 12/17(土) 山田せつ子「奇妙な孤独」 スパイラルホール
  • 12/23(金) 大竹しのぶ「恋心」 スパイラルホール
  • 12/28(水) 四季「キャッツ」 キャッツ・シアター
  • 1/4(水) NODA・MAP「贋作・罪と罰」 シアターコクーン
  • 2/4(土) 「クラウディアからの手紙」 世田谷パブリックシアター

先月映画を8本観て旅行に行ったら結構気が済んできたので、あとは芝居かな。この熱がやんだらゆっくりと引きこもって暮らせるかも。
チェルフィッチュはぴあに紹介されていたとおり、ボクも演劇最先端だと思う。見ている大半はダンスファンだと思うけど。ピンクアメーバは観劇離れているうちに人気が出てきたみたい。まだ新しいよね?桃唄309の長谷基弘さんの知性あふれる戯曲はたまには堪能しないと。東京タンバリンも最近すっかりと人気劇団になって当日券だと辛い様子。高井浩子さんの現在の作風はどうなんだろう。モダンスイマーズは蓬莱竜太さんがここ1年でブレイクした様子。小劇場系のムーブメントではここと桟敷童子は完全に出遅れたので観ておかないと。