『GOAL!』109シネマズグランベリーモール

王道サクセススポーツもの。プレミア・リーグ編と謳っているのでイングランドの貧しい少年がサクセスする話かと思っていたら、メキシカンの少年が子供の頃アメリカに密入国しロスで草サッカーをしているところを元フットボーラーの男にニューカッスルユナイテドの入団テストを受けてみないかと誘われるところから始まるサクセスストーリーだった。万人が判りやすい様に主人公はドリブラーという設定らしいので監督が試合中にパスしろ!と念じて主人公がパスを出してガッツポーズをする監督という試合場面のハイライトもそのようなレベルなのでが、見ていて気持ちいいのは確か。落ちてあがってまた落ちてとお約束は全て盛り込んであるので、全編安心して楽しめますね。