『スウィート・チャリティ』<ブロードウェイ・ミュージカル〉ル・テアトル銀座

久し振りのミュージカルです。ストーリーは端的にいうと、NYのダンスホールのホステス、チャリティ・ホープ・バレンタインが愛を求め、バカを見るというもの。ニール・サイモン脚本なので頭空っぽにして楽しむコメディですね。主演は玉置成実。存在感としてはまだまだのような気もしますが、声量やダンスはなかなかのもの。アフタートークで岡田さんが台詞間違えないよね。すごいとか、とにかく明るい良く笑うとか言っていたので舞台向きなのでは。石井さんはとにかく面白い。ハンサムな3枚目とうコメディの役回りには欠かせませんね。アフロな宗教家の歌の場面はうけたなあ。