横浜トリエンナーレ

日本郵船海岸通倉庫 (BankART Studio NYK) ジョーン・ジョナス / Joan Jonas (米国)
大さん橋国際客船ターミナル 「H BOX (エイチ・ボックス) 」
前2回にはなかった欧米的な宗教的バックグラウンドのある血肉霊賛作品やスプラッター作品なんかもあり面白い。個人的好きだなと思ったのは、ジョーン・ジョナスの展示。思考の複数性が映像の多角的視認性に根ざしている感じがして1時間くらいこの展示に留まってしまった。正直、椅子やソファが欲しいな映像作品って。続いて大さん橋へ。海を見て風を感じて気分がよくなったので、ビールを買ってシャボン玉を浴びながらのんびりと読書。先ほど逢った友人に優雅な生活で良いよなと言われたけれど、確かに今現在は優雅だと思った。大さん橋国際客船ターミナル の作品、「H BOX (エイチ・ボックス) 」を観る。いかにもモードがお金を出しそうな映像だ。しかし退屈な面も。