町田駅北口

あいにくの曇り空。起きてヨガ。今年初のポロシャツにピンクの薄めのパーカー、イエローブルゾンでお出かけ。上映5分前に到着。『ミルク』109シネマズグランベリーモール を観る。夏に備え、アーバンリサーチでマドラスチェックなストールを購入。町田へ出て北口を散歩。行きたい食堂とかあったんだけどランチどきを逃したのでなか卯で親子丼の昼食。古本屋で『方丈記私記』堀田 善衛  筑摩書房 を買う。高原書店に久しぶりに行く。ここの品揃えは精神的に毒だ。歴史幻想文学SF郷土史、幾らでも読みたい本があるもんな。無難に『季節の記憶』保坂 和志 中央公論新社、『もうひとつの季節』保坂 和志 中央公論新社 を買うだけにする。良いデザイン性のマンションあるなあ、地中海料理の店、面白い店構えのラーメン屋だとか思いながらぶらぶらと。カフェで一息。『チエちゃんと私』よしもと ばなな 文藝春秋 を読む。よしもと ばなな はすごい領域にいる人だよなあ。人の受け入れ方、自分への分析力、人生の流れにのるということを300P前後でいつも指し示してくれる。いつも同音異曲の物語かもしれないけれどそれでもこの作家は読む価値がある。2ndを読んでいたせいか古着屋にぶらっと。scarabでDICKIESのカラーパンツを2着買う。安くてサイズもぴったりっ。PEdALとかもおいてあるのね。今度また買いにこようっと。ほかの店でMICHEL KLEINのシャツも買う。minaへ行ってユニクロでインナー3着、あおい書店で『とりどりことり 1 (1)』竹田 エリ 集英社 他数冊を買う。表紙狙い過ぎ。帯があると普通だけど。ないと萌えワンコ4コマかと思うよ。