「赤い城 黒い砂」日生劇場

シェイクスピア原作「二人の貴公子」を蓬莱竜太 がアレンジした作品だとか。アジア風の無国籍感のある舞台設定に主演の3人が実に合う。黒木メイサは、現代ドラマとかで観ても今ひとつ現実味がないというか個性がそんなに感じられない気がするが、時代コスプレものには実に映える。声のトーンも舞台向きだと思う。まあ、中村獅童片岡愛之助の最初の新感線もどきのぐだぐだお笑いアドリブとかについていけなかったような所とか、単調な演技といわれればそういう気もするけれど、結構見直しました。片岡愛之助の演技は、シェクスピア悲劇の俳優の演技の王道感にあふれていたし、中村獅童バンカラな武将像も実にらしい演技でした。思ったよりかはずっと面白かった。ハーフプライスなら文句はないです。