下北沢

今日も曇り空で今にも雨が降りそう。大橋トリオ/A BIRD を聴きながら下北沢まで。何だか乙女チックな店が増えたなあとぶらぶらしてから、ヴィレッジ ヴァンガード ダイナーで2ndを読みながらアボカドバーガーとビールの昼食をとる。僕には量が多すぎたかも。お腹いっぱいで芝居はまずいってことでまたぶらぶらと散歩。代田の方って結構良い家あるのな。古本屋で「イヴァン雷帝」アンリ トロワイヤ 中公文庫 を買って劇場へ。ナイロン100℃「神様とその他の変種」本多劇場 を観る。はらドーナツまた並んでいるなあと横目に観ながら、静かに読書するなら今はここが一番良いかもとcafe useで『黒猫・アッシャー家の崩壊―ポー短編集〈1〉ゴシック編』エドガー・アラン ポー 新潮社 と雑誌を読み進める。雨が降ってくる前に帰ろうと小田急に乗るが、町田で衝動的に降りて服を買うんだあとScarabでニューバランス CM576M NB ネイビー/ブルー、TOP KNOT レースキャップを買ってしまう。もう今月買い物できないわ。