横浜

今日も朝から雨。大橋トリオやハウスを聴きながら関内をうろうろする。馬車道ディスクユニオンへ行く。おっちゃん率が高いよな。土地柄かジャズのレコードコーナーは特に。Jackson Browne/Lives in the Bala を買って、D'epiceで本日のお魚グリル 農園野菜添えのランチをとる。久々に野菜を堪能したなという気になる店だ。伊勢佐木町から黄金町を久しぶりに散歩する。なんというか少しずつ洒落てきてもやっぱり懐かしい感じのする町だ。僕にとっての横浜の原風景はやっぱりこのあたりなんだよな。映画前にガレージカフェでベークドチーズケーキとアップルティーをいただきながら「おのれ筑前、我敗れたり」南条 範夫 を読む進める。幽かな地震があったりしてこういうときって奇妙な共有感があるよね。 『キャラメル』シネマベティ を観る。万世町方面から石川町へ出る。駅らへんも過ごしやすそうなカフェが増えたね。はらドーナツも行列ができている。カフェも無理そうだなと元町をぶらぶら、チャーミングセールでものすんごい人混み。トミーヒルフィガーなど入ってみたけれど人混みによってしまったので早々と退散。新しくなったマリンタワーを見上げながら山下公園でネコちゃんと戯れる。右の顎撫でて次は左の側〜って感じで顔を突き出してきてご満足いただけたようでなにより。アメアパを眺めた後、スタジアムに戻り、スターバックスで一服着いてからみなとみらいへ寄って帰宅。