南青山・青葉台

久しぶりに9時間近く眠ってしまい寝坊、ヨガをしてからお昼くらいにようやく出る。今日はROTHCOのシューズをおろして履いてお出かけ。なんとなく気が向いて南青山をぶらぶらと。「ロモ」のショップや好きなマンションなどを眺めて外苑前から表参道、スパイラルで色々観て渋谷へ。「LOVE 30 VOL.3」PARCO劇場 を観る。リブロで1Q84が並べられているのを観つつ、けいおんの次はこれだ!と『シンプルノットローファー』衿沢 世衣子 太田出版 を買う。珍しくジャケ買い。目黒通り散歩のつもりだったけれど、何となく田園都市線青葉台へ。お腹減りすぎていたので東急スクエアの紅虎餃子房で、白ゴマタンタンメンと餃子の夕飯。夏になるとほんとよく中華食べるわ。青葉台は正に東急の街で周辺のビルが全部東急スクエア。バスでここから周辺の団地に大量輸送しているんだなという感じを受ける。面白いのは歩いて15分くらいの土地に結構洒落た服のショップや飲食店があったりするところ。閉店間際のはらドーナツでドーナツを買って、スターバックスで「残響」保坂和志 を読み終えて各駅でのんびりと帰る。今日はよく歩いたな。靴もいい感じ。