厚木

今日ものんびりと起きてヨガ。Pearl Jamを聴きながら海老名へ。エヴァを観ようと思っていたのだけれど、えらい混んでいたので『ターミネーター4』に変更。ミスドで飲茶セットの昼食をとってからワーナーマイカルシネマズ海老名で鑑賞。厚木で降りて相模大橋から相模川をぼーっと眺める。良く観る多摩川の人にあふれた夏の景色とは様相の違う侘び寂びを感じる何とも懐かしい感じのする川だなあ。川沿いをずっと散歩してみたい。本厚木のブでThe Rolling Stones /Sticky Fingersを購入。ウラ覚えで買ったけれどこれって名盤なんだよね。カフェでmen's FUDGE、『海辺でロング・ディスタンス』川島 誠 角川書店 を読む。湘南の青春もの読んだらなんとなく茅ヶ崎あたりも歩きたくなってきた。8月はサーフ映画2本やるらしいし、これも夏休みに観れると良いな。夜は父の定年ご苦労様ということで家族で豆腐懐石のお店で夕食。