横浜

曇天だけど気温は程よい感じ。Tシャツに薄手のコットンシャツ、クロップドパンツという夏ゆるスタイルでお出かけ。時間ギリギリになんとか映画館へたどり着く。『いとしい人』シネマベティ を観る。横浜橋商店街をぶらぶらと。ここはいつも活気があってお店を見て回るのが楽しくなるよなあ。居酒屋ランチで鉄火丼のお昼。黄金町をしばしぶらつき京急横浜駅へ。そごうをうろうろし、マーガレットハウエルポールスミスを覗く。ボーダーTが欲しいかも、一通り回って欲しいのなかったら買おうかなと丸井をぶらつく。自転車系アパレルショップが出来ていて、代官山のナナミカのラインナップがあって驚いた。ノースフェイス、ヘリーハンセン、チャンピオンとラインナップがいかにもで良い感じ。店員と話したらやっぱりナナミカと関係があって色々仕入れられるらしい。nanamika Loafer Jacket 2種類を購入。あと、TOMMY HILFIGERの腕時計を別のお店で買う。良い買い物をしたな。のんびりとコーヒーが飲みたいと知っているカフェを回るが、軒並み満員。リニューアルしていたハマボールのスペインバルに入っていまい、カウンターでビールをつい頼んでしまう。16時くらいからつい飲んだくれていい気分で南軽井沢浅間町、岡野と散歩。低層のマンション群がすごく増えていてこの辺りの人口増加も納得だな。疲れきってカフェでのんびりと読書。「図書館の神様」瀬尾まいこ を読了。待ち合わせた友人が来て香港厨房で1品315円という激安な夕飯をとる。ふたりで3000円くらい。焼酎バーで飲み直し、久しぶりに結構飲んだな。