相模原

土曜日、前日は仕事帰りに実家へ。お風呂でFM横浜聴いていると落ち着くなあ。昼頃両親と期日前投票をして、そこで別れて南町田へ。UAアウトレットでFRANCO BASSIのストールを買って、GAPで1969デニムや40周年アイテムを眺める。スターバックスでお昼を食べて「あめふらし」長野 まゆみ を読み進める。そっかー長野さんこういう変化を遂げていたのか。『南極料理人』109シネマズグランベリーモール を観る。町田へ行き、ブに寄ると単行本が500円セールで、『星のしるし』柴崎 友香 文藝春秋、『予定日はジミー・ペイジ』角田 光代 白水社、『荒野』桜庭 一樹 文藝春秋を購入。men's FUDGEのバックナンバーもみっけ。横浜線で相模原に行ってみる。僕が今住んでいる町を同じく米軍基地の存在が圧倒的だな。駅の反対側はマンションだらけ。コテコテの豚骨食べたいと思い、らーめん花月で夕飯を食べて、腹ごなしに夕暮れ時の市街を歩く。興が乗らない、やはり相模原市の散歩は、相模湖か川沿いかなと早めに切り上げ町田へ戻る。スターバックスで珈琲飲みながらmen's FUDGEを読んでから帰宅の途につく。