みなとみらい

昼から映画の予定だったが、電車が遅れたので先にぶらつくことにする。そごうのメンズコーナーとファブリックを眺めて、チケットを持っているスヌーピー展に寄るつもりだったが、行列だったので諦めて丸井をぶらつくことにする。ローテイトストアで自転車のライトを購入。昨日の疲れがとれないなか、日の中の散歩が名残惜しく、横浜からみなとみらいと彷徨い歩いて関内の歴史的建築物の中のYCC Cafeにたどり着く。クラシックを聴きながら、森見登美彦の妙竹林な物語を読んでいると妙竹林な気分になって来たので、ヴォネガットの「死よりも悪い運命」に切り替える。クイーンズイーストでA.P.C、Tomorrowland、スパイラルマーケットとまわり、紅茶とチョコレートを買う。どーも服を買う気が余り起こらない。欲しいものはいくらでもあるんだけれど、押さえてしまうな。夕刻に『バーレスク』109シネマズMM横浜 を観る。かなりの疲労感を感じていたので大人しく帰宅。