立川

昨夜は会社の歓送迎会。早い時間から焼酎お湯割を飲むようになるとおっさんになったんだなと実感する。
早くも初夏のリゾートスタイルと云う感じの格好で出たが、それでも歩くと汗が滴る。風は春の冷たさなんだけれどねえ。町田から横浜線で八王子経由で今日は初めて立川に来た。駅にブックカフェがある時点で、この街いいわと思っちゃう。着いたとたんに地震が。映画の席を取って、お昼は「餃子のニューヨーク」で熱々のご飯と餃子と冷えたビール。気分の盛り上がりは最高潮へ。カフェで珈琲を飲んで、『わたしを離さないで』 シネマシティ を観る。高島屋オリオン書房ノルテ店、HMVと廻り、CHUCKが最近好きすぎて、主題歌になっているCAKEのCDを買ってしまった。モノレール架橋下を歩いて昭和記念公園へ。桜はもうほぼ散ってしまっていた、残念。古着屋、H.works、伊勢丹なども廻り「サイン Sign 立川」で読書。