新宿

早起きして新宿へ。曇天。武蔵野館はご老人ばかり。別にGWに来んでもと思うが、やはり今の時代、普段は仕事なのかな。『戦火のナージャ新宿武蔵野館を観る。西新宿を歩いてビル内のカフェで読書。バス待ちか、中学生くらいの女の子達が多い。女子力がどうこういっておるが、もう5年ほど経ってからで良いと思う。パークタワーへ。コンランショップに何年通っても食器、クリーナー、キッチン周りの商品しか買えない。財力に進歩がないのということに毎回思い知らされる。うわん。オペラシティに向かう時には雨が降ってきた。ホンマタカシ 「ニュー・ドキュメンタリー」東京オペラシティ アートギャラリー を観る。写真店は混んでなくて過ごしやすい。カフェで「鉄道少女漫画」を読む。本厚木のエピソードに痺れた。「乗り換えませんか こっちの電車は山に行きますけど あっちの電車は海に出ますよ」中村明日美子他のも買って帰ろうっと。そいえば朝、小田急で素敵なGWをお過ごしくださいとアナウンスがあったなぁ。少し噛んでたけど。和んだ。明日は小田急で小田原の予定。