乃木坂・有楽町

今日は暑い。洗濯ヨガとこなして、CASH CAのニットシャツを羽織って出かける。「アーティスト・ファイル2011―現代の作家たち」国立新美術館 を観る。近くのPe'z magicでサンドウィッチの昼食。有楽町に出て映画の席を取り、日比谷公園でしばらく読書。工事をやっているので静かではないけれど適度に涼しくて過ごしやすかった。『ブルーバレンタイン』 TOHOシネマズ シャンテ を観る。有楽町阪急のセールの垂れ幕に惹かれて入ってみたけれどメンズは普通の雑貨セールといった感じで、目当てのMARGARET HOWELL、BOSSHUGOBOSS等は特にやっていなかった。ハンカチだけ買う。メンズ館になったらどんな店舗入るのかなあ。関西と一緒かねえ。東銀座までぶらぶらと散歩をして、カフェでまた読書。「あの空の下で」吉田 修一、「ハチ公の最後の恋人」吉本 ばなな を読み終える。次此のあたりにきたら隅田川散歩をしたいなと思いながら日比谷から千代田線経由で帰宅。