乃木坂・有楽町

今日も曇り空。休日になると天気が悪くなるな。お昼前頃に乃木坂に着く。「モダン・アート,アメリカン−珠玉のフィリップス・コレクション− 」展 国立新美術館 を観る。日比谷に出て半年ぶりくらいにラーメンを食べる。お腹に来なきゃもうちょっと食べたい物だけどねえ。阪急メンズTOKYOに行ってみた。四階のガラージュ D.エディットはこれからよく行きそうだな。ネイバーフッド、ビューティフル ピープル、ホワイトマウンテニアリング、ラグ&ボーンなんかはここでまとめて買うのも良いかもね。まあそこまでお金ないけど。今日はiPhoneに貼るシールだけ購入。レーニンのシールだよ。ボリシェヴィキiPhone。『ハートブレイカー』ヒューマントラストシネマ有楽町を 観る。また阪急に戻ってMONOCLE CAFEで夕飯。何時間も動いてなさそうなおばちゃんたちが結構いて、寛げる場所ではないなあ。最上階にすれば良かったのに。ビックカメラをぶらついて早めに帰宅。最寄り駅に着いたら雨が振って来た。こういう時は携帯のパーカーを常に持っているような性格で良かったと思える。