六本木

1/7、夕方に歯医者なので今日は出かけず。昼頃にウォルヴァーハンプトン V.S. チェルシーを観る。本屋により雑誌を買いまとめ、夜は「ウォーロード/男たちの誓い」を観る。
1/8、今日も素晴らしく良い陽気。11時過ぎに乃木坂駅に着く。国立新美術館が休みで仕方なく使った青山霊園出口だと真直ぐにヒルズに着くのねとやっと気づいた。「メタボリズムの未来都市展: 戦後日本・今甦る復興の夢とビジョン」森美術館 を観る。あっというまの3時間。これで春までに絶対観るぞと思っていた展覧会は三宅一生のだけになったな。何時ものように展望台でのんびりと景色を楽しんで暖かい陽の光を傍に感じる。青山ブックセンターで建築本を眺めて、『忘れられる過去 (朝日文庫)』荒川洋治 を購入。外苑東通りのカフェで映画の時間まで読書。『ラブ&ドラッグ』シネマート六本木 を観る。帰りも乃木坂経由で帰宅。最近は全く夜遊びをする気がしないな。
1/8、「ウディ・アレンの夢と犯罪」、トッテナム・ホットスパー V.S. ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン を観る。久々のウイレレやり過ぎで左手親指が痛い。衝動買いしたgood thingの福袋が届く。思った通りシャツもカーディガンもベーシックな造りでとっても好みだった。パンツがショーツじゃなくてデニムだったら完璧だったな。