向ケ丘遊園前

今日は早く起きれたのでシーツ・ピローケースを洗濯。ヨガをこなしてから新百合ケ丘へ出る。『TIME/タイム』ワーナー・マイカル・シネマズ新百合ヶ丘 を観る。天気もよいし小田急沿線を散歩をしようと思って何となく向ケ丘遊園で降りたら、最寄りに川崎市岡本太郎美術館川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムがあることを知る。前者は予約しないと駄目なんだよなということで、初の岡本太郎美術館を目指すことにする。15分ほど歩くと生田緑地へ出る。科学館は工事中なのかあとぶらぶらと奥へ歩いて到着。「生誕100年、あっぱれ太郎  岡本太郎パブリックアート」 展、「第15回 岡本太郎現代芸術賞(TARO賞)」展 を観る。カフェで珈琲を飲みながら読書。閉館時間になったので曇り空の中またてくてくと駅まで歩く。町田へ出てブでコミック数冊を購入。パソコン代のことを考えると服などは買う気になれず、ソフマップで色々眺めて帰宅する。今日は良く歩いた。