渋谷・目黒〜学芸大学

素晴らしい天気でとっても嬉しい。引き続き夏日で暑い。渋谷へ。映画館で整理券をもらいお昼は長崎皿うどん。腹ごなしで松涛を散歩。『ル・アーヴルの靴みがき』 を観る。ユーロスペースはすごい混雑。カウリスマキはほんと人気があるなあ。目黒へ出てモリバコーヒーで読書。「シャルロット・ペリアンと日本」目黒区美術館 を観る。鎌倉で見損ねた展示をやっと観られたわ。1年半ぶりくらいに目黒通りを歩く。知らない店がかなり出来ていて眺めていて楽しい。DEMODE STANDARDでアンティークなハンガーを買う。学芸大に出て友人とイタリアンの夕食。今日は抑え目でアラカルトと白ワインを1本と赤1杯だけ。ここ二日で6時間くらい歩いたかなあ、心地よい疲れ。