辻堂

前日は実家。今日は母とお墓参りへ。晴れて気持ち良い天気でよかった。霊園近くは鳥獣保護区がありそこで野生の狸を見かける。野生だとやっぱり獣って感じだな。しばらく歩くと辻堂駅。近辺で食事をし、湘南テラスモールへ。何度も来ていて飽き気味だという母はカーテンだけ観て帰るというので分かれて、一人でぶらつくことにする。ファストファッションセレクトショップも最近興味の範囲外なので今ひとつ興が乗らない。モールはどこ言っても同じ店舗だよなあ。それでもユニクロで下着、無印で雑貨と器を買う。MUJI LABOのシャツも今度買ってみよっかな。『ミッドナイト・イン・パリ』109シネマズ湘南 を観る。茅ケ崎経由で帰宅。東海道線って戸塚以降もこんなに混雑しているんだ。土日も遠くから都内に出ている人多いんだなあ。