渋谷

予報通りに雨。相変わらず土曜になると雨ばかりだなあ。ヨガをして11時過ぎにのんびりと渋谷へ向かう。ハンズ近くのフレッシュネスバーガーで軽くお昼をとり、すっかりBRUTUS化したポパイを読み進める。今月の唯一のお楽しみである、パルコ・プロデュース公演 三谷版 「 桜の園 」 パルコ劇場 を観る。前方2列目で隣にの席も空席という状況で、とてもリラックスして観劇できた。劇場から階段で降りていくとすごい行列が、そういえばお昼頃も外で行列があったななんだろ?と思っていたらももクログッズの販売会だったみたいね。リブロで「薫くん」シリーズが新潮文庫で出ているのかあ、と思わず「赤頭巾ちゃん気をつけて (新潮文庫)」庄司 薫 を購入。『とりあえず地球が滅びる前に 1 (フラワーコミックス)』ねむようこ 小学館 も一緒に。書店内では中村珍サイン会をやっていた。オサレなお客が多い感じ。あまりにもすごい湿度で雨も強く、とてもどっかに寄る気がせずに真直ぐに帰宅。