六本木・代官山

今日は朝から歯医者、治療も辛いが麻酔が数時間抜けないのも辛い。食事はおろか珈琲も飲めない。脚の調子がよろしくないので歩きたくはなかったが「アラブ・エクスプレス展」森美術館 へ行くことにする。写真やオブジェはピンとくるものが少なかったがインスタレーション作品は心奪われるものが幾つかあり収穫。映画を観るか悩んだが、日比谷線経由で中目黒から代官山蔦屋へ。着いて音楽コーナーへ赴くとイベントをやっていた。針の代わりにレーザー光線を盤の溝に照射してレコードを再生する機器を使用してビートルズの楽曲を流していたが、実に素晴らしい音だった。ここに来るといつも思うのだが、学生らしき人達は週末に代官山蔦屋で勉強をする必要があるの?週末くらいしか来れないおっさんに譲って欲しいものだわ。町田へ戻りソフマップとリブロで買い物。