池袋・海老名

前日は久々な気がする金曜日の映画。尋常じゃない寒さだったが、今日も引き続き10度もないくらいか。池袋へ向かいキッチン ABCでインディアンライスを食べる。池袋や神保町に来るとランチは未だにガッツリ系のお店に入ってしまう。もうそんなに燃費悪くないのに。腹ごなしに西池袋をぶらぶらと。新歓の時期何だよね、連れ立って歩く立教大生がいっぱい。聞こえてくる会話「今日オシャレしてきたの失敗だよ」「飲み用の服着てくるべきだった」こいつ等吐く気満々。芸術劇場内のカフェで珈琲を飲み開演を待つ。『おのれナポレオン』東京芸術劇場 プレイハウス を観る。雨が降っているのでそのまま地下を通って駅に出て新宿から爆睡しながら海老名へ。『劇場版 STEINS;GATEシュタインズ・ゲート) 負荷領域のデジャヴ』TOHOシネマズ海老名 を観る。今日も隣の席のオタク青年がずっと鞄をガサガサやっていて鬱陶しいこと極まり無い。寒さと雨で異様に疲労したな。