新宿・横浜

さていよいよGWだ。晴天で嬉しい。久しぶりにナナミカのジャケットを羽織って新宿へ。映画の席をとり、キリンシティで休日気分が盛り上がる映画前のビール。『シュガーマン 奇跡に愛された男』新宿シネマカリテ を観る。感動を抱えたままコニカミノルタプラザへ。タカノへ行く人たちが多すぎてエレベーターに乗れない、階段は疲れるわ。『第38回木村伊兵衛写真賞 受賞作品展』と他ふたつの展示を観る。非常に空いている湘南新宿に乗り横浜へ。もしかしてここで降りるの半年ぶりかも。モアーズのタワレコで店員にロドリゲスのCDを探してもらい購入。ベイクウォーターのタリーズで読書をし、『山口晃展 〜付り澱エンナーレ 老若男女ご覧あれ〜』そごう美術館 を観る。面白かったあ、図録よりも実用品かなという気分だったので扇子を購入。実家へ帰宅する。