『スノーピアサー』TOHOシネマズ海老名


(C)2013 SNOWPIERCER LTD.CO. ALL RIGHTS RESERVED
各セクションで描かれるギリアム的悪夢、殺人魚河岸集団、韓国伝統斧やハンマーの殺戮、ウェス・アンダーソン的箱庭、人口調整、時折入れられるブラックな笑いと飽きさせない。ただ全般的に過去のディストピアSFの既視感が強く感じられて、乗り切れなかった。面白い、けど…。主演のクリス・エヴァンスはとっても良かった。告白のシーンも最後の選択の場面もどう転ぶか分からない緊張感があった。しかし、彼が主演するSFアクション映画は…的な評価になってしまうな。『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』も観るけどね。

14:40〜16:55
17:30〜19:45