池袋・新宿

GW(と言っても月曜仕事)は、いつもよりたくさんの本を持ち歩いたり、読んだり、買ったりするのが1番楽しみなのである。リミッター切れちゃうし。今日は池袋に用事があるので往来座に行こうっと。今日は25度くらいかな、素晴らしいお天気。シャツにsacaiのニットを重ねてジャケットは念のために鞄に忍ばせて外出。新宿へ出てチケット屋を眺める。カツ丼をかっこんで『ファイ 悪魔に育てられた少年』シネマート新宿 を観る。新宿末廣亭近くの喫茶店で読書。副都心線雑司が谷駅へ。鬼子母神周辺を散歩し、往来座へ。カフェで戦利品を眺める。復刊されるのわかっているのに『ホワイト・ジャズ』をつい買ってしまった。 アホなことしているうちに、三谷幸喜の芝居に遅れそうになる。池袋署に自首したいレベル。折角池袋に来たのに往来座しか行ってないわ。『酒と涙とジキルとハイド』東京芸術劇場プレイハウス を観る。キッチンABCで食事をとりカフェで読書をしてから帰宅。今日は良い日だったな。