大岡山・学芸大学・中目黒

今日は、急がぬ媚ぬ顧みぬの精神で東横線の本屋を廻ろうと思います。あいにくの曇天で今にも雨が降りそう。横浜線菊名経由で大岡山へ。カフェで読書をしながら目的地の開店を待つ。BOOK APARTでは3冊購入。東横線で学芸大学へ。VOVOで野菜とバターチキンのハーフカレーを食べる。なかなか美味い。SUNNY BOY BOOKSでは5冊購入。今度は中目黒へ。うわ、人が多い。目黒川沿いはファミリーの散歩も結構いるし観光地化しているな。COW BOOKSでは珈琲を飲んで寛いで2冊購入。まさかの本屋三件でお金が尽きたので帰宅しまふ。ブックハントはお金が尽きる冒険であり、肩が抜ける冒険。 といいつつ 1LDK apartments.へ行き、以前買って重用しているハンドタオルを買う。各駅停車でのんびりと帰宅。

大岡山のBOOK APART
SANAA設計の集合住宅にある本屋にやっと行けた。ARTBOOKの割合増やせば3Fに1日こもれる。
たむらしげるの『ファンタスマゴリアデイズ』欲しかったな。

学芸大学のSUNNY BOY BOOKS
出来て1年くらいだそうです。小説の好みがピッタリ!最新海外文学も豊富なのでつい買過ぎますね。興奮して文具類とか見なかったのでまた行きたい。

中目黒のCOW BOOKS
お馴染みすぎて特に言うことはないのですが、長谷川四郎色川武大植草甚一深沢七郎なんかの書籍は、この古書店でたいてい買っているような。珈琲飲んで寛げます。