三軒茶屋・松陰神社・白金高輪

今日は雨が降ったり止んだりなのかな?という感じ。早起きをして10時には三軒茶屋へ到着。三軒茶屋シネマでまずは『ニュー・シネマ・パラダイス』空き時間が10分しかないので仕方なくコアラのマーチでお腹をなだめる。続いて『ひまわり(1970)』一気に人が増える。映画を堪能し、近所のラーメン屋でお昼。珍しく世田谷通りを歩いて松陰神社まで。nostos booksで本を買いSTUDYで読書。世田谷線三軒茶屋-渋谷-目黒と出て。またカフェで程よい時間まで珈琲を飲んで読書。白金高輪駅に出て良さげなお店を眺めながらロッツォシチリアへ。すっかり酔っぱらって友人に肩を借りて菊名経由で帰宅。

nostos books(古書ノストス)
松陰神社前駅から徒歩1分。タイポグラフィ、写真、グラフィック、幻想文学、展示図録が充実。良い装丁の本が非常に多いです。と言っても僕が買うのはいつも通りだけれど。でも大竹伸朗『倫敦 香港1980』は欲しかったな。