伊豆高原・伊東

伊東に来ました。ノープランなのですが、とりあえず寿司を。海を見たいです。ここ10年で一番のガックリ寿司だった……おお神よ……海と猿とリスは見ていて飽きない。池田20世紀美術館へ。ほぼ貸し切り状態でシャガールピカソらが見られる贅沢な時間を過ごせる。「池田20世紀美術館 40年の歩み展 Part 2」 が細江英公、栗原一郎、小貫政之助、猪熊弦一郎とメタメタ好みだった。1時間待ってバスか、30分歩くかでいつものように歩くことを選択した私にGoogleマップは山奥の道を案内し、やがて獣道へ。猫しか歩いてないよ!というルートで宿へ。宿の人に聞いたら普通に表の通りで行けますよ、あの道は蛇も出ますよ、と…… 。貸し切り温泉で天窓から空を眺めて「若者のすべて」をうたってストレッチしてきた。仙豆飯店(旧:チャイニーズ・プチホテル・シェンロン)宿泊。