伊豆高原・伊豆急下田

良くも悪くも普通のペンションに泊まったが、ベッドが固すぎて眠れなかった……若い頃はバンコクの安宿でも熟睡出来たのに。歳をとると変に繊細になるのかなぁ。要シモンズベッド!さすが高原、朝は涼しい。伊東駅から伊豆高原へは寂れた観光地から郊外へというルートが景色的に今ひとつだったが、伊豆高原駅へのルートは小さな美術館が所々にあり見ていて楽しい。伊豆高原駅を拠点にするべきだったな。伊豆高原駅から伊豆急下田駅へ。伊豆急すごく良かった。海を眺められる路線好き。宝福寺の色々な坂本龍馬。下田八幡神社の仁王像。ワンカップがお供えされている謎。下田市民文化会館。鎖国をとき開国しに来た。了仙寺。ペリーロード。雰囲気が良い古民家カフェでアイス抹茶カプチーノとチーズケーキ。金目鯛の煮付け海風が気持ち良い。歴史・山と海に挟まれた土地。下田は小田原に似た街だな。過ごしやすかった。