『アメリカン・ドリーマー 理想の代償』TOHOシネマズららぽーと横浜










(C)2014 CG CINEMA - FRANCE 2 CINEMA - BLUE FILM PROD - YUNDAL FILMS
おお…素晴らしい。こんなルックとストーリーラインの映画は久しぶりに観た気がする。81年が舞台とは思えないクラシカルさ。NYのオイル業界を清廉さと実直なビジネスで生き抜こうとする男が目指す景色。オスカー・アイザックのクラシカルなギャングスタ映画がすごく観たくなったよ。妻を演じたジェシカ・チャステインの背景のある強かさと怖さのある人物造形も素晴らしいな。J・C・チャンダー監督作品は見逃せないな。ブロンクスの街を駆け巡るトラック、襲撃、検察の追求、夢の足がかり。破滅と成功の表裏を主張しすぎないハードボイルドの骨格で語る。オスカー・アイザックは本当に冬のNYがあう。キャスト的に嬉しかったのは『SCORPION/スコーピオン』主演のエリス・ガベルが出ていたこと。ナイーブな青年を演じさせると実に良いねぇ。

15:50〜18:10