成城学園前〜砧公園〜二子玉川・蔦屋家電・病院











今日は成城学園前へ『ヘンゼル&グレーテル』の小さな本棚のセレクトが好きだ。木製の置き時計の周りに置かれたミヒャエル・エンデやグリムウッドの『リプレイ』。パリのコーナーには『南西東北』ブレーズサンドラール丸谷才一の『持ち重りする薔薇の花』と米津祐介のクジライラストクリアケース購入。平日昼間の砧公園は落ち着く。砧公園から二子玉川まで散歩。岡本ではなく瀬田のルートは起伏がなく歩きやすい。まあ最後は坂を下るのだが。初めて二子玉川の蔦屋家電へ。はっきり言って代官山や湘南と比べるとジャンル複合店として段違いに良いですね。回遊性のある店舗デザインも、大元は変わらないけれど本棚セレクトも若干他店舗より好みかな。雑誌や写真集読んで一日中ぼけっとしたいけれど、土曜日は座れないんだろうなぁ……。夕方から病院なので帰宅。良い休日だった。映画は好きだが他のことも充実させたくなるのが秋。