『007 スペクター』TOHOシネマズ海老名















SPECTRE (C) 2015 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc., Danjaq, LLC and Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved
組織の会議場面までは傑作だと思う。前作のコンテンポラリーなメロドラマな作風が若干合わなかったので危惧していたが、アクション映画の監督としてはサム・メンデスは凡庸だなと結論せざるをえない作品だった。移動のシークエンス、導線、造形物の撮り方は本当に素晴らしく『スカイフォール』同様に映像はシリーズ屈指で、どの国の場面になっても楽しい。アバンのメキシコは完璧!この点はサム・メンデスすごいと思う。『007 スペクター』を観たら『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』の評価がすごく上がってしまった。良い意味でも悪い意味でも典型的なハリウッドヒロイン役なボンドガールを演じたレア・セドゥ。結構新鮮だな。

20:00〜22:40