『完全なるチェックメイト』TOHOシネマズシャンテ








(C)2014 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved. Photo Credit: Tony Rivetti Jr
ノイズを嫌い、ルーツを憎むパラノイアの傲慢な天才チェスプレイヤーが主人公だけにグルーヴ感を得るには難しいが、スパスキーとの対局はチェスという宇宙を巧く撮れていたと思う。配役はパーフェクトだと思う。才気と狂気を内包するボビー・フィッシャー役トビー・マくがいグワイア。徐々にボビーと同じ精神性を露わにするチェス王者スパスキーを演じた(大好き)リーブ・シュレイバー。物語の良心ロンバーディ神父を演じたピーター・サースガード、彼がいなければかなりツライ映画になったよ。TLの影響下でかなりエロいと感じました。オレ、童貞捨てようかと思うんだみたいな台詞トビー・マグワイアに言わせたの最高だと思う。

11:15〜13:25/13:50〜16:001/6:25〜18:35/19:00〜21:10