『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』TOHOシネマズ海老名





















Courtesy of Warner Bros. Pictures/ TM & (C) DC Comics

(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC
この作品はザック・スナイダー交響曲、ただし楽章が抜け落ちている。テレンス・マリックばりの短編映像叙事詩で奏でられる大いなる存在による正義と自警団的正義の功罪。傑作!大好きだよ! 震えたのは「スーパーマンカンザスの農夫がみた夢だ」という台詞。父が示した正義が生み出した神。その功罪への自嘲。この点は絶賛したい!個人的なベストアクトはジェシー・アイゼンバーグ。どんな役柄も自分色に染めるこの力量。ガル・ガドットの存在感も最高。ジェレミー・アイアンズの相棒感は過去最大のアルフレッド! 救世主スーパーマンを此れ程神の子イエスに寄せてくるとは驚いた。メキシコでのシーン、ロンギヌスの槍、ラストの暗示……ジャスティス・リーグは神の使徒たちの物語なのか⁈ベン・アフレック、役者としてあまり興味が湧かなかったが、一線を既に超えた怒れる自警団的ヒーローとして素晴らしかった。精神・肉体・美術でこんなに映えるとは。

20:10〜23:00