『シン・ゴジラ』TOHOシネマズ海老名












(C)2016 TOHO CO.,LTD.
ああ……特撮への庵野秀明の夢と執念がゴジラを再び日本エンタメ映画の頂点に押し上げたよ。戦後から日本の政治経済行政で培ってきた組織、その中の個人、科学技術、スクラップ&ビルドが神=使徒=怪獣=ゴジラを制する。夢の作品だ。映画でキャラに萌えるとか二次創作したいとかめったに思わないけど、この作品の登場人物たちは背景とか想像して妄想したくなるね。間違いなく矢口蘭堂内閣官房副長官は自宅でリスを飼っているな。リスを相手に政策を語っていそう。巨災対のメンバーが最高に良いよなぁ。市川実日子が最高すぎる。今すぐに巨災対メンバーでウルトラQみたいなスピンオフと、矢口蘭堂内閣官房副長官赤坂秀樹内閣総理大臣補佐官でハウス・オブ・カードみたいなスピンオフを製作するべきだ!これはもう一回観ようっと。興収100億行かなきゃ絶対にあかん作品だと思う。皆観よう!

18:40〜20:55