乃木坂・上野・日比谷公園

国立新美術館へ。根津は酒呑みには誘惑が多い。鯖寿司の車屋、うどんと日本酒の釜竹、日本酒充実の多田。黒田記念館の上島珈琲で読書。いつも座る電源あり席が埋まっていたのでジリジリしながら他の席で待つ。皆ゆるりまったりとしている空間。不忍池ポケモンGOしに来ました。コンテンツ業界にいる人間として非常に面白い経験をした。年齢人種性別階層問わないこのムーブメント。こんな仕事やってみたいものだ。不忍池は久しぶりに行ったけれど良いよねー。音楽堂のイベント懐かしいな。上野駅のカフェでビール。結局、リーマンだらけの日比谷公園にも寄りポケモン。30分でミニリュウが2匹。どうやら海老名方面で夕方に大雨が降り、その影響で小田急はダイヤずたずただったらしく帰宅するまでエライ時間がかかった。まぁ半休の割には随分楽しめたな。