『こころに剣士を』ヒューマントラストシネマ有楽町







(C)2015 MAKING MOVIES/KICK FILM GmbH/ALLFILM
来ました子供たちが可愛い映画今年No. 1!秘密警察に追われるエストニア人の元独軍兵士が身元を偽り田舎の学校でフェンシングを教え始める。官僚的な校長、その腰巾着、同僚との恋、全国試合と王道そのもの。だがそこが良い。自分を見て欲しいと願う子供たち、大人が応えること。ドイツ、ソ連と支配が変わるエストニアの悲劇の背景、逃げ回る人生は嫌だ、ごく平凡な人生を望む男、その剣士としての背中を追いかけ慕う父を喪った子供たち。もう泣くしかない……。惜しむらくはエストニアの色々な風景が見られたらな。僕も一度はフェンシングやってみたかったな。

12:20〜14:05