川崎

朝は涼やかでパーカーを羽織り外出。川崎駅に着いてホームから上がると新しい北口だった。

アゼリア地下でチネチッタ割引券を買いTOHOで1本目。

外に出ると快晴で暑い。お昼後はチネチッタで席を取り川崎の古書店『近代書房』へ。相変わらず信じられないくらい新しめのポケミスが安い。チリが舞台のミステリ『ネルーダ』ロベルト・アンプエロ、特捜部Qのユッシ・エーズラ・オールスン『アルファベット・ハウス』、ブラッドリー・クーパー主演映画化『アメリカン・ブラッド』ベン・サンダース 購入。

意外と空いていた109で2本目。

サンマルクで珈琲後にチネチッタで3本目。

ダッシュでTOHOへ、4本目。ほんとぎりぎりだった。信号がなかなか変わらないので地下からのほうが良かったかな。

23時ごろの南武線に乗る。意外と早く座れた。運が良い。川崎では、川崎大師まで散歩したり、市立病院近くのカフェに行ったり、チネチッタ近くのクラフトビールの店や立食い寿司屋で飲み食いしたいのだけれど、シネコンが3館もある充実ぶりなので欲張って映画を観てしまう。普段はイオンやTOHOなのでチネチッタの予告の大人なラインナップに羨望を抱く。


f:id:kidou:20170902150647j:plainf:id:kidou:20170902182345j:plainf:id:kidou:20170902150617j:plainf:id:kidou:20170902152016j:plainf:id:kidou:20170902144631j:plain