海老名・本厚木

夏休みに続き9月の3連休も台風で雨模様とは難儀やのう。早起きしたので映画3本観るぞ。
強めの雨の中、本厚木へ。

アミューあつぎで『松竹シネマクラシック傑作選』なんてやるのか。

ローマ法王』ずっと観たかった映画だが予想以上に大感動。階下のブックオフへ寄り2冊購入。

f:id:kidou:20170917121341j:plain


お昼は人生で2度目のサイゼリヤ。初のワイン。前菜食べ終わるタイミングでパスタ出てきた。珈琲のタイミング云々言う人はサイゼリヤだな。これで¥800以内とかすごいな。もっと使ってみよう。パスタの後にメインとかドルチェとかも安く出来そう。

f:id:kidou:20170917125054j:plainf:id:kidou:20170917125748j:plain

2本目を観に海老名へ。おそらく貶すだろうなぁと思いつつも観ざるを得ない『交響詩篇エウレカセブン

f:id:kidou:20170917141920j:plain

予想通りにがっかりしてしまう。ドトールで読書と珈琲。『遠い唇』北村薫 を読み進める。丸井のアニメイトに寄って商品の研究を。アニメのキャラの衣装を着せ替える『くまめいと』は面白いな。

f:id:kidou:20170917133048j:plain

3本目を観てスーパーへ寄って速攻帰る。夜が更けると大雨強風が。早く帰って正解。

本日の購入本
装画わたせせいぞうの80年代感『私をくいとめて』綿矢りさアイスランド舞台のミステリ第三弾『声』アーナルデュル・インドリダソン、警察学校ミステリ『教場』長岡弘樹、『ネメシス』の続き読むぞ『悪魔の星』ジョー・ネスボ。ファスベンダー主演『ザ・スノーマン』に追いつきたい。

f:id:kidou:20170917212526j:plain