新宿・恵比寿

f:id:kidou:20171229103404j:plain


冬休み1日目。普段どおりタイマーを鳴らしてしまい早起きしてしまう。昨夜に届いたNetflixAmazonビデオ観賞用に買ったノートPCのセットアップをする。これでベッドでスマホでゲーム、kindleで読書と楽しめる。
雲一つない晴天。親子連れが多いロマンスカーに乗って『カブールの園』宮内悠介 文藝春秋 を読み始める。

f:id:kidou:20171229135425j:plain
f:id:kidou:20171229141646j:plain


冬休み1日目のお昼は『カリーアップ ルミネ新宿店』で野菜カレーとバターチキンカレーのコンビを。とても品があり舌に余韻の残るバターチキンは絶品。


f:id:kidou:20171229150342j:plain
f:id:kidou:20171229150402j:plain
f:id:kidou:20171229154840j:plain


新宿武蔵野館で映画後にお昼を食べてから恵比寿へ。歩いていたらスニーカーのソールが剥がれてしまう。コンビニでボンドを買って応急処置してみたけれど、大丈夫だろうか。かなり履いたから寿命かと。とりあえずカフェで脚に力を入れて過ごしてみる。新宿だったらすぐに靴屋に駆け込めたのに。
予定していた恵比寿目黒散歩を諦め『金沢 酒宴』吉田健一 講談社文芸文庫 を読み進める。まぁのんびりと過ごすのも贅沢だよな。

ロマンスカーに駆け込んでまっすぐ帰宅。