鴨居・新横浜・黄金町~阪東橋~吉野町

今日は陽射しが強く気持ちが良い陽気。風はかなり冷たいが。映画前に珈琲と読書。今週もかなり疲れたが、昨夜の素晴らしい作品で回復しつつある。

f:id:kidou:20180203111842j:plain

映画後は鴨居から思いつきで新横浜に降りてみる。厚い雲が太陽を遮っていて寒い。プリンスホテルから横浜アリーナへ。物販に並ぶ若い子たちを横目にぶらぶらと歩くが、ビルと大きな道路だらけで散歩しがいがなくカフェでまた珈琲と読書タイムに。

f:id:kidou:20180203141609j:plain
f:id:kidou:20180203142310j:plain
f:id:kidou:20180203142358j:plain

市営地下鉄で阪東橋に出て散歩をする。中華韓国など無数にあるお惣菜屋に心惹かれつつ横浜橋商店街を抜け三吉橋商店街を通ると80年あるという三吉演芸場がある。大岡川を渡ると簡易宿がいくつもあるドヤ街の中村町だ。昔ながらの横浜の匂いがする。

f:id:kidou:20180203161154j:plain
f:id:kidou:20180203161853j:plain
f:id:kidou:20180203161923j:plain
f:id:kidou:20180203161939j:plain
f:id:kidou:20180203161945j:plain
f:id:kidou:20180203162344j:plain


ぶらぶら歩いて吉野町へ。行ってみたい『らーめん 鶏喰』が駅前にあったがまだ開店していない様だ。阪東橋方面に歩くとオシャレなカフェ『ショコラ』を見つける。スイーツが美味しいようなので小腹が空いている時に寄りたいな。今日三杯目の珈琲はいつもの『まめや』でブレンドを。

f:id:kidou:20180203164315j:plain
f:id:kidou:20180203170905j:plain

ジャック&ベティでの映画後は黄金町駅近くの『元祖カレータンタン麺 征虎 総本店』でカレータンタン麺の夕飯。優しいとき卵と上澄みのスープとカレースープのブレンドに身体が暖まる。これは好みだ。次はチーズとライスのセットを食べたいな。

f:id:kidou:20180203193657j:plain
f:id:kidou:20180203194716j:plain